商品・ラインナップ

各種商品のご案内

Flash BOOK 2.0

電子カタログの進化形――――――――
 お客様の方で、既に印刷製作された冊子や印刷ツール(いわゆる紙媒体)を、ウェブ上で表現力豊かに展開できる「Flash BOOK」にします。また、紙媒体のそのままを電子化、Flash化するのではなく、まだ紙媒体になっていないブログ記事やメルマガなども取り込めます。

 さらにリアルでシズルのある「動画」を重ね合わせることにより、既存で作製した冊子が、ウェブ上でリッチコンテンツに早変わりします。

■Flash BOOKデモサンプル

 こちらより、クリックして、ご覧ください。⇒ Flash BOOKデモサンプル「Media4u 会社概要」

■機能紹介

機能1 リアルな操作性

Flash BOOKでは、ページのめくり感も大きく進化。
本当に本をめくっているような感覚を体験できます。また、右クリックメニューやスクロールホイールによる操作にも対応。画面いっぱいに拡大させる機能も搭載しました。従来の電子ブックでは味わえなかった操作性を実現しています。

機能2 ページ別URL出力

Flash BOOK内の特定のページ毎にURLを出力させる機能が備わっていますので、ブック内の特定のページを一発で開くことができます。
このURL情報を「お友達に送信」機能等で渡すことで、ピンポイントで指定することができるので、口コミ(バイラル)効果も期待できます。

機能3 スタンプ機能

『人気アイテム』『値下げしました』といった最新情報を追加更新できたり、リクルーティング等では、「営業部のエース」、「ウチの会社の金庫番」といった追加情報をFlash BOOK上の好きな場所にいつでも表示させることができます。また、元データを変更する必要がありません。この機能を使って、既存の冊子やパンフレットとは少しアレンジした情報が表示可能です。

機能4 WEB通信表示機能

データベース、RSS、XML、API通信などから取得したデータをFlash BOOKの形式で表示させる機能です。紙媒体として表現できないものもFlash BOOKで表示できるため、コンテンツ量や表現が大きく広がります。
 例えば、RSSを使う事で、「人事部ブログ」が「人事部長日記」に早変わり。アイディア次第で幾通りもの使い方が可能です。

機能5 携帯電話にも対応
イメージ

Flash BOOKは、書き出し出力で、パソコン用、携帯用が選べるようになっていますので、一回のコンテンツ制作で、パソコン版も携帯版も、両方の制作が可能です。
もう、パソコン用と携帯用に2倍のコストをかけてコンテンツを作成する必要はありません。








  ※携帯での閲覧においては、パケット通信料がかかります。
  ※FlashLite2.0以上対応機種で、ご覧頂けます。

その他のご要望なども、お気軽にご相談ください>> お問い合わせ

PAGETOP

商品・サービスラインナップ一覧を見る

■導入までの流れ&料金


 ●料金例

◇16Pのリクルーティング用冊子をベースに、リクルーティングコンテンツを制作
 ・16Pのフラッシュブック化
 ・URLリンク設定5箇所
 ・会社案内映像(動画)組み込み
   計148,575円(税込)
 ※映像の撮影制作費は含まれておりません。

 ●導入までの流れ

詳しくは、是非、株式会社メディア4u までお問合せください>> お問い合わせ

PAGETOP

商品・サービスラインナップ一覧を見る